ぴーちゃのブログ

雑記ブログ:レビューや生活に役立つことetc

スティード キャブレター ドレンボルト交換

今回は昔、STEED400のキャブOHした際に役立った情報を投稿しようと思います。

 

お世話になった&画像拝借URL:

minkara.carview.co.jp

 

実は昔スティードのキャブOH時に困った事態が起きました。

キャブのドレンプラグとOリングがあかんくなってる。。。

 

f:id:pi-cha:20200907212948j:plain

ブログからの拝借画像ですがだいたいこんな感じになってました。

 

キャブドレンボルトとそのOリングの単体パーツを探すも…

f:id:pi-cha:20200907213500j:plain

ホンダのパーツリストを見るとNSR250と一緒でスティードも単体購入は不可

①と⑤のセットを購入するしかなかったわけです。

ブログを読んでから調べてみるとNSR250R(MC28)に使われている京浜キャブはスティード400に使われている京浜キャブと同時期っぽかったのでもしかしたらワンチャンあるかもと期待。

 

お世話になったブログに記載がありますが

「★ドレンボルト KAWASAKI 型番:92009-1057



 ★Oリング    KAWASAKI 型番:92055-1053




これなら500円くらいです。

GPZ400R(D4)用ドレンボルト(92009-1095)


は少し出っ張りますが使えます。プラスネジになりちょっと高級な感じになります。回しやすいです。」

とあり同時期の京浜キャブのスティードならいけるかもしれないと考えてダメ元で近くのバイク屋で注文

届いて早速装着してみると問題なく使えました!!!!!!

 

ドレンボルトは大丈夫でもOリングだけひび割れてるスティードもあるかと思います。

ライフハックとしてお役に立てると幸いです。