ぴーちゃのブログ

雑記ブログ:レビューや生活に役立つことetc

バルカン900カスタム クルーズコントロール装着

どうも、天気が不安定すぎてツーリングに行かれへんぴーちゃです。

 

今回はクルーズコントロール装着して高速走行での疲労軽減!

 


f:id:pi-cha:20220911202946j:image

アリエク初体験!無事に届きました!

 

内容物一覧

f:id:pi-cha:20220911203028j:image

 

どんなんくるかと思ってたらかなりしっかりしてるもんが届きました。

動作確認とかネジ山の確認もおk

六角はインチやなくて普通ので大丈夫でした。

 

取扱説明書的なやつ
f:id:pi-cha:20220911203208j:image

 

取付はYouTubeで隼につけてるやつがあったんでそちらを参考にしました。

隼に機械式クルコンを付けよう! 【GSX-1300R隼 Cruise Control】 - YouTube

 

 

まずはプラスネジ4つを外しますf:id:pi-cha:20220911203429j:image

 

んで青丸の六角が4箇所あるので緩めますf:id:pi-cha:20220911203616j:image

 

この内側に(ハンドルグリップ)に着ける黒いプラスチックが太すぎて無理ー!ってなったので100均にある両面テープを代わりに使いました。

 

着けてマスターシリンダー兼ミラーの位置を左にずらしたり位置調整したりネジ回して完成!って感じになりましたがあーでもないこーでもないやってたら写真撮り忘れてました…不覚…

作業自体は全部で1時間コースぐらいになるかも

 

たぶん元からついてるネジは全部(本当の意味で全部)増し締めしといた方がいいと思います。

合計3本ぐらい増し締めしてないとこが緩んできました。

増し締めしてからは問題なく使えてます(👍˙-˙ )👍