ぴーちゃのブログ

雑記ブログ:レビューや生活に役立つことetc

実質2万円でバイク用ETC2.0取付

バイク用ETCってクソ高いし取付とセットアップは購入店でしかできませんとかいうクソ仕様なので自主運用ETC使ってましたがなんと!中京圏で1万円助成金+先着で1万円のQUOカード貰える神キャンペーン!

これは着けるしかない!ってことで名古屋におる弟のとこまでツーリングがてら取付に行ってきました。

f:id:pi-cha:20210916021100j:image

 

2りんかんでバルカン900カスタムやとアメリカンでのお値段

f:id:pi-cha:20210916021516j:image

Amazonでステー購入してたんすけどこれは持込みOKもらったんでちょいと節約になりました。f:id:pi-cha:20210916021736j:image



 

ただ作業待ちしてたら「配線分岐させるエレクトロタップないんで購入してもらえますか?(10個ぐらい入800円ぐらい バーン!)」とか言われたんでヒューズボックスから分岐さしてるギボシ配線あけてそっちのギボシに着けてもらうようにしました。

なんでそんな高級品エレクトロタップ買わなあかんねんファッキン!

 

ほかにも取付後の動作確認でセットアップちゃんとしてもらえてないことが判明したり色々ありましたけど無事バイク用ETCを実質2万円でゲットしました(*ˊᗜˋ*)/♡

f:id:pi-cha:20211103135318j:image

f:id:pi-cha:20211103135333j:image