ぴーちゃのブログ

雑記ブログ:レビューや生活に役立つことetc

RICHBIT ES1 Pro 折り畳みロック修理

f:id:pi-cha:20230916122528j:image

 

走っててカタカタ言うてんなー、お!治まった!と思ったら取れてました。ぴーちゃです( ߹꒳​߹ )

 

元来た道をゆっくり走りながらパーツ探して見つかったから良かったものの…ほんまにこいつは…!!!!

RICHBIT ES1 Proですけどテールの反射板がポロッと取れたり折り畳みのロックさせるとこ取れたりかと思えばネジがガッチガチに締まってるとこあったりで適当すぎる😭

 

文句言ってもしゃーないんで直していきます。

ネジとワッシャーは見つからなかったので家にあるもん使います。

 


f:id:pi-cha:20230916123005j:image

まずは赤丸部分のゴムキャップを取るとプラスネジ3本がこんにちはしますので取ります。


f:id:pi-cha:20230916123102j:image


f:id:pi-cha:20230916123139j:image

こうして

f:id:pi-cha:20230916123128j:image

ネジはM5 ピッチ0.8 長さは画像から判断してくだせぇ( ㆆ ㆆ)و✧


f:id:pi-cha:20230916123309j:image

ネジ締めてあとは元に戻すだけ


f:id:pi-cha:20230916123351j:image

タイヤとのクリアランスも問題なさそう!

 

頼むからもう落ちんといてくれよ🙏