ぴーちゃのブログ

雑記ブログ:レビューや生活に役立つことetc

スティード イージーライダース社製リアフェンダー装着小技

STEED400ライフハック第二段です。

 

リアフェンダーイージーライダースのファットボブに変更したいけどこれ着けるとウインカーを社外のに変更しないといけない、さらにサブフレーム取っ払わなあかんと記載がありなんとかウインカー純正のままで装着できないかと考えてやってみました。

販売終了してるみたいですけど中古品も出回ってると思いますんで参考にしてみてください。

 

イージーライダース 【EASYRIDERS】 ファットボブ リアフェンダー本体のみ 【STEED】 【Z3350】

f:id:pi-cha:20200907215322j:plain

 

 

 

では作業に移ります。

f:id:pi-cha:20200907215701j:plain

まずはナンバープレートとシートとフェンダーを取っ払います。

 

ステップボードは汎用のやつポン付けf:id:pi-cha:20200913225058j:image

f:id:pi-cha:20200913225108j:image

 

 

f:id:pi-cha:20200907215842j:plain

画像ではすでにのこぎりで切り取ってますがサブフレームのウインカーより少し後ろから左右バッサリといっちゃいましょう。

 

そしたら画像でのこぎりを当ててる突起部分を切り取ります。

 

テールランプの配線は途中で切断してキャッツアイテール用の配線を延長作成し、ビニテで巻き巻きしときましょう。

 

 

 

あとはリアフェンダーとキャッツアイテールを着けて完成ですが

ぴーちゃの場合は追加で

ハリケーン シーシーバープレート/ホルダー(HA6422-01)


 

ハリケーン ラウンドシーシーバー 高さ720mm(HA6431)

を装着するために仮止めで着けて純正のバックレスト装着するとこあたりにドリルで穴を開けます。

 

f:id:pi-cha:20200907220503j:plain

完成!

 

ちなみにこのリアフェンダーに変更すると反射板がないので車検に通らなくなります。

ほかにもいろいろいじったりしてデイトナの反射板を着けたのがこちら

f:id:pi-cha:20200907222221j:plain

f:id:pi-cha:20200907222359j:plain

f:id:pi-cha:20200907222513j:plain

f:id:pi-cha:20200907222603j:plain

f:id:pi-cha:20200907222627j:plain

全部自分でいじくりまわしましたけど今のバルカン900カスタムでここまでやろうとは思いませんねw

若気のいたりでしたw

 

ハンドル

ハリケーン(HURRICANE) ハンドルバー P1インチ 160クラシック クロームメッキ

品番:HB0172C-01


 

ハンドルポス

ハリケーン(HURRICANE) ドラッグポスト 4インチ ベーシック

品番:HB0424


 

スロットルワイヤー

ハリケーン(HURRICANE) スロットルケーブル (+5CM) シャドウ4/7

品番:HB6051


 

クラッチワイヤー

ハリケーン(HURRICANE) クラッチケーブル (+14CM) シャドウ

品番:HB6251


 

 

マフラーは直管でしたけど大量にボンスターを突っ込んでからサイレンサーを着けたら95㏈ぐらいまで音量下がったので車検の時にボンスター最強説あると思います。

ちなみにワイドハンドルとシーシーバー720mm着けたんで構造変更しましたが問題なくサラーっと通りました。

でわでわ!ノシ